★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

バブリーな感じ・・・

2007-02-24 | ★150cm水槽★

初めて、アベニーちゃんに「赤虫」をあげてみました(はぁと)

ココ最近、赤虫を買いに行く時間がなくて冷凍庫にはカラッポ。
シクリッドたちにはクリルで我慢させていたんです。

アベニーちゃんもクリル食べるかなぁって思ったんですが、全くの無視。
スネール入れてみても全然興味をもってくれないし、ご飯のシーンを
見る事ができなくて寂しかったので夜な夜な買いに行きました(笑)

すると・・・



なんということでしょう!!

10匹全員がワラワラと寄ってきて・・・
チュルッ!チュルッ!って食べてる!!

あまりの可愛さに写真を撮るのも忘れてしまいましたw
なので今日は、絵で我慢ですww

そんな感じで「萌え」ていた今日この頃。
ついでに、他の魚にも赤虫を~と思い水槽を覗いてたんですが・・・

150tankがどうもね~(汗)



良かれと思って強くしてるんですけど・・・
鑑賞するには激しすぎるカモなんですよね。
バブリー過ぎて魚が見えないの(笑)

でも、我が家は別で酸素は入れていないので、なんか不安になるんです。
それと、長い水槽なので止水域が出来ないようにって水流作りの為にも・・って。
反対側には、パワーヘッドも付いてるので充分だとは思いつつ(-_-;)

後々、ディフューザーはやめてジェットパイプに付け替えようと買ってはいるものの
これがナカナカ面倒臭い作業で伸ばし伸ばしになってます。

でもなんだか・・・
魚たちは嬉しそうにしてるんですよねw
水流に逆らって遊んでる姿をよく見かけます。

・・・ってホントの所は魚に聞いてみないと判らないけどw


*************************************



↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

ヌホォ~!!
アリガトウゴザイマス!!
目指せ1位でアリマス!!!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボなアイツは・・・ | トップ | ムフフ(はぁと) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままでも (sakana)
2007-02-23 22:48:27
いいんじゃないですか~!!
パロパロも元気になったようですし・・

なんか少しづつ、以前のnamazuさんに
戻りつつある感じがして嬉しいです^^
目指せ!1位!!
返信する
吹き出したよw (38brain)
2007-02-23 23:12:57
また~怖いよ~(泣)。
長嶋アベニーになってるぅ(苦笑)。
っていうか、「初めてあげてみました」、って今まではいったい・・・?
早く10匹全員の写真が見てみたいなぁ~。

返信する
Unknown (blacklayout)
2007-02-23 23:14:29
うはっ
あべにーちゃん(?おっさん?)
一匹青々としたヒゲらしき物が…
もうアベニーみてもナマズさんのイラストが頭によぎってしまって…(笑)
返信する
Unknown (泉dh17)
2007-02-24 03:11:43
二匹の絵は反則だと思うんですよね、、(笑)
でも「萌え」の意味が何となく分かってきました。

関係ないのですが、うちはミナミがたくさんいまして、一匹だけ正体不明なのがいたのですが、以前の記事でマクロ撮影したスジエビを発見。
うちのと一緒でした!
ようやくすっきりしました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2007-02-24 07:33:01
なんかほぼ毎日更新してますね
すごいな~
自分も目指したいんですが
ネタが、、、
あとおしらせです
先日GOくん(村長)が亡くなりました
名づけ親なので言っておいたほうがいいと思って
原因は老化して水温が下ったのが重なったのでと
思われます
返信する
おはようございま~す (ひろくん)
2007-02-24 10:40:55
namazuさんの、あの滝のような水流は
ディフューザーだったんですね
てっきり普通に外部濾過のシャワーパイプで
namazuさんと同じ滝が再現できると
思ってバルブを捻るも
シャーーーーー音ばかりでした・・・
返信する
いいですね (たろじろ)
2007-02-24 16:21:55
150cm水槽だいぶ落ち着いてきてますね。色合いがダークでいいですね。水槽が大きいと大きな魚も小さく見えますね。
少しくらい水流があってもいいじゃないですか。綺麗ですよ。
やはり一度鼻の穴を目だと思っちゃうとそう見えてしまいます(^^ゞ。
返信する
Unknown (HANA)
2007-02-24 20:13:03
またまた~w
ホント好きよなぁ~こういうの。
勢いでオリジナルグッツ作ってさ、ネットショップ
立ち上げちゃおうよ~ww売れそうなんだけどなぁ~。
返信する
Unknown (puku)
2007-02-24 20:16:13
このくらいの 勢い 好きですが。
水槽が 大きいので 洗濯機にならなければ OKかと。
お魚が いきいきしているのが 一番ですね。

オリジナルもの いいかも♪
返信する
こんばんは^^ (夏男)
2007-02-25 00:10:12
オカヤドカリはお元気ですか?
それにしてもアベニーの絵・・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
最高です♪
笑いながら自分のブログに
帰らせてもらいます^^v
返信する

コメントを投稿

★150cm水槽★」カテゴリの最新記事