なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

83歳の誕生日はどら焼き

2018-09-16 06:47:35 | グループホーム
2018年9月15日(日)姑は83歳の誕生日を迎えました!

今年の七夕の短冊に『あまいものがたべたい』と書いていた姑

ケーキでお祝いすることも考えましたが、食べやすさを考えて和菓子にしました

歩いてグループホームへ面会に行くのに遠回りをして和菓子店で『饅頭』『どら焼き』『最中』を一つづつ買って行きました

3種類並べて選ばせたら・・・『どら焼き』を選びました!

なぜか?一枚皮を剥いてそれだけ食べて満足げな姑

あれこれ勧めてやっと残りも食べ始めた姑

なんだかんだ言いながらも一個食べきりました!

それだけのお誕生日でしたが、一緒にお祝いできてホッとしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auショップへ | トップ | ひ孫も一緒にお芋掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事