なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

施設でのお風呂での事故のニュース

2010-10-20 08:52:13 | デイサービス
今朝、珍しく新聞を見ていると・・・地元の老人施設で入浴中に認知症の女性がおぼれて死亡した事故が載っていました 

我が家の姑も最近声をかけないと入浴をしなくなってきたと夫が気にかけていて・・・。

デイサービスで入浴してきてくれないかなぁ?と思うのですが。

身近でこのような事故が起きると心配でもありますが・・・逆にすべての施設で気をつけるようになるのかなぁ?なんて思います。

施設の職員の方も決して気を許したわけでもないのではないでしょうが、遺族もあまり恨んだりしないでくれるといいなぁ~~と思ってしまうのは不謹慎でしょうか?

家庭の風呂であっても一人で入っていたら事故も起こりうることだと、不安にもなります。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿