なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

明日から舅が検査入院・・・残された認知症は?

2010-11-05 23:03:06 | 認知症
昨日まで夏休みの旅行がキャンセルになったリベンジで・・・北海道の紅葉&雪山&旭山動物園を満喫してきた私たち夫婦なのですが・・・

旅行と重なって大学病院へ紹介されて受診していた舅から、『検査入院』の必要があると聞かされつつ・・・旅行を続けてきた私たち。

もうこの旅が最後の楽しい思い出となって・・・のんびりと旅行など楽しめる状況にはなくなるのでは???と予想して過ごしてきました 

本日、大学病院と連絡が取れて舅は明日の土曜日に『検査入院』と決まりました!!

残された認知症の姑の生活をどうしたら良いのか???と・・・

夕方、職場から帰宅後ケアマネージャーさんへ電話をしてこれからのこと相談しました。

姑の症状が少しでも進まない環境で家族が仕事を続けながら何とか生活できる環境をケアマネージャーさんと相談しながら、何とか過ごしていきたいと願っています。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿