なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『筑前煮』と『おでん』が混ざり合った鍋が・・・。

2011-01-03 11:18:19 | 認知症
31日に『筑前煮』と『おでん』をそれぞれ別の鍋に用意して『おせち』もお重に詰めてから・・・実家で母と年越しを向かえるために一人実家へと泊まりに行った私ですが、2日に家に戻ってきました 

台所には『筑前煮』と『おでん』が一緒くたに混ぜられた鍋が一つ残されていた 

せっかくあんなに大変な思いをして不自由をしないようにと作っていった物がそんな扱いを受けてしまうとは思ってもいなかったので・・・かなりショックです 

もう来年からは実家で母と煮物を作って元旦に食べる分だけをお重に詰めて届けてもらった方が良さそうだと思いました 

新年早々へこんでしまいそうな状況でした 


ボーっと『箱根駅伝』を見ている姑が「東洋大学が2位になったんだねぇ~~」と初めて気づいたようにつぶやいている 

かなり前からずっと早稲田が一位で、東洋大学が二位だったのに・・・何を見ていてどこまで理解して、覚えているのか??? 



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿