なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

どうやって炊いたのか?奇妙なご飯が・・・

2010-12-27 07:25:13 | 認知症
『ご飯は炊かなくて良いです』の札を乗せなかったら・・・

夕べ炊いたご飯が、今朝舅と姑が食べる分ぐらい残っていたので・・・そのまま札を置かずにいたら 

残りご飯があるのに・・・またまた勝手に2合もご飯を炊いたらしい姑

ジャーの中には奇妙な感じのご飯がたっぷり残っていて、二人はそのご飯を食べていた 

「なんか見た目変な感じのご飯ですけど、食べて変じゃありませんか?」と聞いたら「お米が変わったから・・・」なんて答える姑

お米はずっと同じ物なのになぜにこんな感じに???

水を間違えたのか?変なスイッチを押したのか? 



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ屋根の下も・・・ (チワワ)
2010-12-30 18:56:22
いよいよ明日で2010年も終わりですね。
今年も色々とありましたね。お互いに・・・

健常者とは言え、お義父様もご高齢ですから予期せぬ行動に振り回されていらっしゃるご様子。ご主人の協力が必要ですね。
息子に言われる分には角が立たないでしょうから是非に。
なぁなママのストレスが心配です。

私も母の言動に目が回る思いです。
先週、主人が休みだったので父の面会に送迎をして貰いました。私の知らない間に、着替えを持ち帰ったらしく数が足りないのです。
新年を迎えるのに・・・
二日続けてマイカー通勤前の主人に頼みました。話が噛み合わなくてキリキリ舞ですぅ。
返信する
いつもありがとう!! (なぁなまま)
2011-01-01 10:05:38
この一年間もチワワさんにたくさん励まされて何とか乗り越えてきた気がします。
とても感謝しています!!
私も一人で頑張りすぎることはやめて
単純にいまはどっちに比重を置こうかなぁ?ぐらいの感覚で
思い切って年越しは実家で母と二人で過ごしました!!
何でも出来る母ですが・・・やっぱり『お一人様』って淋しいですよね。
これからはこんなパターンも多くなっていくのかなぁ?
主人にはかなり酷ですが・・・現実として受け止めてもらうつもりです。
返信する

コメントを投稿