なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

実家へ泊まりに行ってきました!

2015-09-19 18:30:01 | 一人暮らしの母

 ⤴
実家の近所の親水公園は彼岸花が綺麗でした❗

帰宅する頃はちょっと暑かったので日陰を求めて親水公園の中を歩いて駅へと向かいました

金曜日の夕方に実家へ行き、久しぶりに母とまったりとした時間を過ごしました⤴

実家の自転車が陽当たり良すぎで両方のタイヤがボロボロに劣化して乗れなくなっていました⤵

購入した自転車屋へ電話したら短時間で新しいタイヤに交換してくれると言うので、母とファミレスにランチをしに行きがてら、自転車屋へ引いて届けて直してもらいました⤴

これで私が泊まりに行ったときのフットワークが軽くなります(笑)

直った自転車で近くのホームセンターに買い物に行って、花の苗にトイレットペーパーに晩御飯のおかずも買ってきてあげてから・・・2時過ぎに実家を後にして帰って来ました❗
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳のバースデイケーキ | トップ | 感謝のメール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (チワワ)
2015-09-19 19:31:27
あちこちで真っ赤な彼岸花を見かけます。
本当にお彼岸に合わせるかのように咲くのですね。

今日は少し動くと暑いくらいでしたよね。
半袖で充分でした。
成人病検診を受けて来ました。
介護をする側も少しでも健康であり、元気でいなくてはなりませんものネ。

ご実家へお泊りされたのですね。
お母様とたっぷりお話ができ喜ばれたことでしょう。
お買い物も頼まれたご様子。
自転車は必要ですよね。
小回りはきくし、徒歩より断然荷物も積めるし。
ご苦労様でした。

先日は、ご心配いただきまして有難うございました。
お蔭さまで痛み止めの薬が効いてきたようで、少しずつ腰痛が軽くなってきました。
返信する
Re:彼岸花 (なぁなママ)
2015-09-19 19:37:11
腰の具合が良くなりよかったですね!
しばらく甥っ子と同居していたけど、また一人になり・・・
少しは寂しさも感じていたのか?
今回は私の訪問をとても歓迎してくれた様子で
私も気持ち良く滞在してきました!
これからはこまめに訪れなくては・・・と思うと、やっぱり自転車は必需品です
けっこう不便な所なので(笑)
返信する

コメントを投稿

一人暮らしの母」カテゴリの最新記事