なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

おじいさんの古時計

2014-12-20 15:23:24 | 認知症


永年、認知症の姑に時間と日にちと曜日を知らせてくれていた『振り子時計』

先日私が姑の部屋に寝てみたところ実にうるさい

就寝前に思わず止めてしまって・・・それからずっと動かさずにいました

夫はやはり子どもの頃から家で時を刻んできたこの時計が動いていないことは寂しいようで・・・今日は元のお店にあった時計と交換してくれました



今の家を新築した時に私の実家から新築祝いにいただいた時計です

やはり部屋に掛け時計がないのも不便だったので助かりました

『おじいさんの古時計』は今は廃業してしまってただのでは入り口として使われているお店だったところで時を刻み続けることとなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タップダンスと歌を楽しんで... | トップ | 自転車で面会に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事