なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

母と娘二人と忘年会

2014-12-14 08:55:37 | 一人暮らしの母
一昨日の夜は遠くに住む姉がバンドネオンのコンサートに上京してきた

私も誘われて一緒に初めてアルゼンチンタンゴの演奏を楽しんできた!

そして、遅く二人で実家へ泊まりに行った

姉妹が一緒に実家に泊まったのはお正月以来

遅くまでおじゃべりしました、すでに寝ている母を起こさないように気をつけて!

翌日は昼過ぎの電車で帰っていく姉、その前に3人で豪華なランチを楽しみました

母のお気に入りの懐石のお店、母の傘寿のお祝いや父の法事に折に触れて利用したお店です

父の法事の時に利用した席だったから、もしかしたら父もこっそり付いて来ていたのかな?

今朝、母から嬉しかったとメールが着た

来月は母の85歳のお誕生日、今度は招待しなくては・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『介護離職』に関する記事 | トップ | タップダンスと歌を楽しんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまこ)
2014-12-16 15:03:03
女子会、良かったですね。
返信する
はい (なぁなママ)
2014-12-16 17:45:35
姉が遠くに住み、忙しい人なのでめったに会えませんが・・・母は嬉しかったようです!
返信する

コメントを投稿

一人暮らしの母」カテゴリの最新記事