なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

南田洋子さん、ご冥福を祈ります

2009-10-21 20:28:26 | 認知症
日中外出していて夕方TVをつけて南田さんの訃報を聞きました 

子供の頃から綺麗な女優さんとして見てきたのに、ある時旅番組で見かけた南田さんの様子がちょうど疑問を抱いていた姑の様子と似たよな様子で疑問を抱いていた 

立派な女優さんだったから初期の専門医への受診が遅れていたのではないのかなぁ?と思ってずっと気になっていた。

女優さんが認知症になった姿を公にするということは大変なことなのだろうなぁ~~~?とも思ったけれども・・・。

認知症という現実を世の中の人に知ってもらう為にはすごく貢献していたのではないかと思います 

長門さんの『死』に対する受け止め方にもとても共感を感じる部分があります(自分はあまり現実として『死』を受け止めた経験がないので・・・発言に自信はありませんが、いまの自分で感じる限りでは)

とにかく、南田さんにはご苦労様でした!!!ゆっくり休んでくださいね、とご冥福を祈りたいと思います  



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿