なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

電動ペッパーミルが冷蔵庫に・・・

2009-10-22 11:45:20 | 認知症
『我が家の和食』という雑誌を定期購読して『電動ペッパーミル』が申し込みのはがきを送らないのに自動で送られてきた 

台所のテーブルの上に箱に入ったまま置いておいたのだが・・・。

夜、主人が「これはなぁに?」と言って持ってきたので「電動ミルだけど・・・」と教えた 

なんとその『電動ペッパーミル』は箱ごと冷蔵庫に入れられていたそうである 

確かに箱の底に小さく明記されているだけだったけど・・・何も確認もせずになんでも冷蔵庫に入れてくれたのは、たぶん姑だろう 

日中はスーパーの袋を入れてあるバックの中になぜか『下着』が入っていて驚かされた 

今日は洗濯物を持って2階へ上がってきたので「私がシーツ類を洗ってしまって干し場がいっぱいだから今日は洗濯止めて、明日にしてもらえますか?」と言ったら素直に戻って行ってくれた 

もしかしたら言われたことを忘れて私が気づかないうちに、また洗濯してしまっても困るので紙に『今日は干し場がいっぱいです!』と書いて洗濯機に貼っておいてみた 

これならばスィッチを入れられる前に気づくだろうと期待して・・・


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿