なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

またまた『膀胱炎』だぁ~~

2010-01-28 13:48:06 | 通院
「朝一の尿もちゃんと取れた」と姑は息子である夫に報告してくれたそうで・・・


約束していた時間にかかりつけ医へ二人で受診しました。

持っていった尿を検査してもらうと・・・なんとまた『膀胱炎』でした 

過去にも2回たまたま検査を受けると『膀胱炎』になっていると言うことがあって、ちょっとがっかり 

朝と晩に飲む薬が4日分出ました 

昼の分がないだけでも楽なのですが・・・今夜は私は実家へ出かけるので昼に初めての薬を飲ませて、明日から一日2回にすることにしました(薬剤師に許可を得てきました) 

血圧は正常で、血液も取ってもらって診察は終わりました。

かかりつけ医に最近の様子を伝えて、デイサービスを増やす方向で手続きを取っていることも伝えてきました 

検査結果で早急に対処が必要なことが分かったときには連絡をしてくれると言うことで、次回は2週間後で良いでしょうと言われて帰ってくる。

クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD『きみに読む物語』 | トップ | デイサービスの回数増加が決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通院」カテゴリの最新記事