なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

グループホームから電話が着ました!

2014-03-30 13:05:45 | グループホーム
今日の昼頃、突然電話が鳴ってグループホームから電話が入りました

施設の責任者からの電話で「90%ぐらい『空き』が出そうになったので『面接』を自宅でしたい」という連絡でした

現在、仕事が忙しくて平日はほとんどデイサービスでお泊りを続けていて週末のみ帰宅しているという現状を伝えました

来週末に・・・と言われたのですが「あいにく私が友人との予定を入れてしまっているので姑と夫だけでも良いか?」と聞いたのだが「揃って居たほうが良い」ということで12日にしました

思っていた以上の早い展開に嬉しさが沸いてくる夫婦でした

義弟にも電話連絡を入れて入所が近づいたことを報告しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘の成人式の前撮りに行っ... | トップ | グループホームへ提出する『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事