なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

孫娘が結婚指輪を取ったから警察へ言ってきます

2013-02-22 14:03:29 | 認知症
今朝も朝から「指輪が取られた!!」と訴えてくる姑 

とうとう孫娘が私の指輪を取ったから警察に言いに行って来ると言い出した 

私たちばかりが介護では大変だからと一番おばあちゃんの世話をしてくれている孫娘なのに・・・。

警察はすぐそこ「どうぞ行ってきてもいいですけどデイサービスのお迎えの時間には帰っていないと連れて行ってもらえませんよ!」と言ったら・・・

出かけるのは止めにしたようで・・・いつものように時間前からお店でお迎えの車を待っていて出かけて行った 


留守になってから押入れの引き出しをちょっと調べたら、4個の指輪が出てきたけど結婚指輪はなかった 

やっぱり前に無くしたのだと思われる。


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんの古時計 | トップ | 専門医への受診を早めるよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッとしますよね (おといくつ)
2013-02-23 19:51:16
いくら病気のせいと分かっていてもショックですよね。
警察まで行かないにせよ、ご近所の方とかに言い出さないとよいのですが。

お嬢さんにはこれまでの感謝と、慰めの言葉をたくさんかけてあげてくださいね。

でも、デイサービスは楽しみにされているのは良いことです。
結婚指輪、どこからかひょっこり出てこないでしょうかね。

返信する
Re:ドキッとしますよね (nalanamama)
2013-02-24 07:43:47
コメントありがとうございます!
我が家は警察の敷地に隣接しているので、一番のご近所が警察かも?
一度迷子になって捜索願いを出したときに写真も提出済みなので生活安全課のリストに載っていそうです。
早めに専門医へ受診するようにかかりつけ医に勧められました。
返信する

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事