なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

だいたい一晩寝れば忘れてしまう???

2009-09-10 08:02:36 | 物忘れ
先日の『担当者会議でデイサービスを二日にしよう』という話題も一晩寝たら姑の頭からは消えてしまったのか 

舅に話をすることが無かったと主人が確認してきてくれた 

8月初めに肺のCTを撮った時に『自分は肺がんでもうダメなんだ』と勝手に決め付けて舅を悩ませたこともあったけど・・・あの時も一晩寝たらまったくその話をしなくなってしまった 

今の姑の頭の中では一晩寝ると色々な悩みも消えていくのかなぁ?なんて・・・。

ついつい姑の言動に振り回されて周りのものがアタフタしてしまうけど、もう少しゆったりと聞き流すすべを覚えていかないとダメかなぁ?と思うこの頃 


クリックよろしく!!  
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担当者会議のこと覚えていま... | トップ | 切り取られた新聞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもよくあります (おといくつ)
2009-09-12 10:36:59
うちでも、昨日の夜、いつもより夫が遅く帰ってきたら、「○○(お金?)が見つからない。○○(通帳?)もない」と訴えだし、ひとしきり探していたのですが、今朝はけろっとしています。

見つからないのは前からだけど、突然探し始めて、翌日忘れてるって、どこまで本当なんだろう?

夫は、飲み会帰りだったので取り合わなかったんだけど、私に言われたら、以前みたいに振り回されちゃいそうです。
返信する
振り回されたくないですよね! (なぁなママ)
2009-09-12 18:52:00
どうしてもあちらのペースに巻き込まれてしまって振り回されてしまうけど
何とか上手に対応していきたいものです。
あれが無いこれが無いというのには本当に困ったものです。
返信する

コメントを投稿

物忘れ」カテゴリの最新記事