なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

デイサービスとの連絡ノートを読んでは・・・グチグチと

2011-01-13 14:35:23 | 認知症
今日はデイサービスには行かない『木曜日』

今年初めてかかりつけ医へ姑と一緒に受診してきました 

姑は風邪も引かないし、血圧も安定していてすこぶる元気でした 

前回の血液検査から半年経っているので来月は『血液検査』を受けることになりました。 

外壁塗装の工事が始まっていて出入りが不自由なので、今日は私の診察が終わるまで待合室で待っていてもらって薬局も一緒に行ってもらいました。

午後からは外壁の『高圧洗浄』が行われていて出入りも不自由なので午前中のかかりつけ医への通院以外は部屋にこもっている姑 

暇なものだから・・・何度も何度も『デイサービスとの連絡帳』を持ち出しては私と職員との連絡を読み直しては・・・グチグチと言っている。

「もうデイサービスも辞めたい」とか「何にも出来なくなってしまって、情けない」とか・・・

そんな事を聞かされてもどうにもしてあげられないし、デイサービスに行っていてくれなければ仕事にもいけませんからと話して聞かせて、最後には『連絡ノート』を2階に持って来てしまいました 

こんなことの連続だからこそ毎日でもデイサービスに行っていてくれなければ家族の方が参ってしまうということは分かってもらえないのよねぇ~~ 

泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・とも言えないし 


かかりつけ医は舅の入院をとても驚かれ、私の身体を気遣ってくれて、話もいっぱい聞いてくださった 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿