なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

おこずかいを補充してきました!

2015-04-20 07:37:40 | グループホーム
日曜日の午後、実家への用事を済ませた足で姑のGHへ面会に行きました

ちょうどおやつの後の時間で姑はリビングで他の利用者さんたちと『皐月賞』の放送を見ていました

お部屋の引き出しの中は汚れ物は無かったのですが・・・ちょっと悪臭がする

次に行くときからはファブリーズを持参してみようかと思います

置きっぱなしには出来ないから毎回持って行くというのが難点ですが

リビングへ様子を見に行くとスタッフから「預かっているおこずかいの残金が少なくなっているのですが・・・」と言われて

こちらも毎月の報告書の残金を見て気にしていたところで2万円ほど預けてきました

そして27日の運営委推進会議に嫁だけだが参加ができるということを伝えてきた


ところが・・・夜になってから施設長自ら自宅の方へ電話が入って「運営推進会議に参加ができますか?」と聞いてきた

「今日面会に行った時にスタッフさんに伝えてきましたが、参加できます!」と答えると喜んでいられた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿