なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

申し込んでもいない旅行に・・・

2008-11-16 10:14:45 | 物忘れ
私が仕事に行っている間に舅が主人に嘆いてきたそうです・・・。

日帰りの旅行に行くかもしれないと言っていたけど・・・申し込みもしなかったそうなのに。

姑だけが行く気が満々になっていたそうです。

取り扱っている旅行者に問い合わせてみても、まとめている人に尋ねても申し込んでいないということが確認できて納得したと思ったのに・・・。

少し経つと「日帰り旅行の準備をしなくては・・・」と言い出すのだそうです。

きっと自分の中では楽しみにしていたのでしょうが、お金も払っていないのに自分だけが払ったと思い込んでしまっているというもの困ったものです。


アリセプトの効果がなくなってきたと言うことでしょうか?


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリセプトの作用 (ニャロメの子)
2008-11-16 10:28:39
アリセプトを服用してどのくらいになるのですか?
ウチはまだ2ヶ月なのですが妄想による攻撃性が増してきたような気がします。
フェルガードと言うサプリメントがかなり話題で効果があるようですね?
申し込みがしてないのに、楽しみに支度する様子、ちょっと切なくなりますね。
返信する
アリセプト (なぁなママ)
2008-11-17 07:06:09
アリセプトは3月にアルツハイマーと診断がついたときから飲み始めました。
もう8ヶ月飲み続けてきたことになるでしょうか?
ずっと穏やかな状態が続いてきましたが、そろそろ期限でしょうか?

お金に関わることで家族以外の人に迷惑をかけるようになってくると
色々な行動にも制限を掛けなくてはならなくなってくるだろうと思うと、とても切なくなります。
返信する

コメントを投稿