なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

姑の部屋の天袋を空っぽに・・・

2014-02-07 13:53:29 | 認知症
最近の姑は部屋に台所から『丸イス』を持ち運んで、天袋から大きな衣装ケースまでおろしたりして探索活動を繰り広げるようになっています

もしもイスから落ちて打ち所が悪かったりして入院騒ぎになっては困るので

思い切って天袋の中の物をすべて空にして、襖も取り外して中が丸見えになるようにしてみました

狭い我が家にとっては貴重な収納場所なのですが・・・探索活動を止めることもイスに乗ることを止めることも出来ない以上これしか方法は無いのではと考えました

幸いにも大したものは入っていなかったので短時間で空にすることが出来ました

月曜日からずっとお泊りに行っていて今日の夜姑が帰ってきますが・・・どう反応するでしょうか

今週末は土・日曜と二日間家で過ごすので、ちょっと憂鬱な週末です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿