なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

回想法で会話が弾んでいました❗

2016-02-29 06:53:37 | グループホーム

日曜日の午後、上野までウォーキングをして用事を済ませた後、電車で姑のGHへ面会に出かけました

姑たちはリビングに集まり、印刷された昭和の時代の家庭の居間の様子が描かれた紙を見ながらおしゃべりしていました

テレビの中にはプロレスが描かれてかつてのスター力道山の姿も・・・

そんなプロレスの話題で会話が弾んだりしていました

前回の面会は夫が一人で行ってくれたので引き出しの整理ができずにいたので2週間ぶり以上の整理で見事にグチャグチャでした

スタッフの方でも汚れ物のチェックをしてくれたのか?汚れた下着は一枚しか見つからずお洗濯をお願いしてきました

おやつには水まんじゅうが出ていて姑はあっという間に食べていました

先日届いた訪問医療からの血液検査の結果でヘモグロビンA1cが初めて『8』台まで上がっていてビックリで・・・おやつの甘いものとかちょっと心配です

つまみ食いとかは出来ない閑居なので、あとは運動不足でしょうかねぇ~~

画像は帰り道に公園に咲いていた河津さくらです

今年もお花見があるのかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の夫は「近所のおじさん」 | トップ | なぜか?引き出しの中にトイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事