なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

介護認定有効期間終了の書類が届きました

2014-06-02 15:37:10 | 介護保険
土曜日に『介護認定有効期間終了の書類』が自宅に届きました

例年は私が区役所へ書類の提出に行っていました

昨年は区分変更を願い出たほうが良いと区役所で進められて期限よりも早くに見直しをしてもらいました

その前には届いた書類を舅が仕舞い込んでしまって・・・手続きが遅れてしまったということもありました

しかし、今年からはこの書類をグループホームのケアマネージャーに渡して手続きもお願いするようです

次回面会の時に持って行こうと思っています

立ち合いには家族も呼ばれるのでしょうか


一緒に『後期高齢者医療保険保険料仮徴収額の変更』という書類も届きました

なんだか・・・この書類何度読んでみても意味がよくわからない

高齢者はもっと分からないだろうなぁ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿