なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

今日は夕食まで・・・

2013-04-18 07:54:14 | デイサービス
今朝も元気に姑はデイサービスのお迎えの車に乗って出かけました 

出発が早いので朝の時間は慌しいけど・・・自分の出勤時間までにはちょっとだけ余裕が 

今回は先に二人の方が乗車していたので、このまま施設に直行です 

いつもと違う車にちょっと戸惑っていたけど・・・先客もいたのでごねることもなく素直に乗車して行っちゃった 

今夜は『夕食』まで食べて8時15分に帰ってきます 

来週初めての『お泊り』なのでその練習の意味で『夕食』までのお預かり体験です 

今日は仕事を終えても大急ぎで買い物して帰ってこなくても大丈夫 

長い時間預かってもらえると勤務の日でも余裕が持ててありがたい 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅が遅い姑たち | トップ | 姑、風邪を引いたようです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が何より (チワワ)
2013-04-21 14:09:14
色々、沢山の出来事がありましたね。
本当にご苦労様でした。

そして、少しずつサービスの範囲を広げて試されていますね。
お義母様が快くお出かけになり、楽しんで帰って来られれば一番ですよね。
なぁなママにも余裕が出来ることでしょう。
良かったですね。

大分前の話になりますが、私の友達のお母さんに楽しいからもっとデイサービスに行きたい。
増やして欲しいと言ったことがあったそうです。
これを聞くたびに正直、私の母も、と思います。
仲間と談合すれば多少は気分転換になるでしょうに。 
返信する
お母様も・・・ (なぁなママ)
2013-04-21 15:13:06
そうですね、チワワさんのお母様も外で交わる機会が増えるといいのに・・・あまりお好きでないのかしら?
うちの姑はデイサービスの職員に優しくしてもらう快感を知っているので喜んで行ってくれます。
本当に助かります!!
新しい小規模のデイでは食器を拭いたり、洗濯物をたたんだりとお手伝いもさせてもらって気持ちよく過ごせているようです。
介護度が『1』なので点数が足りずに少しづつ自費で負担していますが・・・
お互いが楽になれるので、助かっています。
返信する

コメントを投稿

デイサービス」カテゴリの最新記事