なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

布団に寝ていてビックリ❕

2016-04-04 06:49:02 | 一人暮らしの母
昨日の午後、実家へキルティングの生地を届けに行った❗

母が週末は留守がちだからと言っていたので合鍵を用意していった

玄関が施錠されていなくて、居間には人影がなく

奥の寝室の戸を開けたら母が布団に横になっていた

ビックリ「具合が悪いの?」と聞いたら・・・

花見に行って疲れたから寝ていたそうです⤵⤵

本当に驚きました❗

元気で欲張ってお花見をしてくる母の気持ちも分かるけど

絶対後で疲れが出るんだよなぁ~

私もそのまま出掛ける予定があったので生地だけ渡してすぐに帰った

出先に何度もメールをしてきた母

「驚かせてしまってごめんなさい!」と

何事も無くて良かったけど86歳やっぱり心配です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑の部屋からも満開の桜が見... | トップ | 編み物していた姑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (チワワ)
2016-04-05 15:29:10
やはり、80歳を過ぎると何かと心配ですよ。
この時季、お花見に行って、人も多っかたでしょうからお疲れが出たようですね。
お布団に横になっていた様子を見たら驚かれたことでしょう。

外へ行くってことは、色々な事に気を付けなければなりませんもの。
何事も無くて良かったですね。

それにしても、お母様は86歳にして、メールができるなんて素晴らしいですよ。
私の母は携帯で電話もできませんでしたから。
不思議なことに、ファックスの送受信はできますが、留守電や保留のファックスの消去ができません。音声ガイダンスがるのですが・・・
気が付いたときに消去して帰ってきます。

たまに、ご様子を見に行かなければなりませんね。
返信する
メール (なぁなママ)
2016-04-05 17:39:06
父が亡くなったあと、姉が携帯を持たせてメールも教えてくれて良く覚えてくれましたU+2934
自分の実力以上に頑張ってしまう性格は変わりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

一人暮らしの母」カテゴリの最新記事