なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

グループホームへ夫が電話をしてみました!

2014-04-16 20:52:59 | グループホーム
「週明けには判定会議が開かれて契約になります」と言っていたのに水曜日になっても、なんの連絡もないので予定もたたず、ストレスを感じてばかりいるので・・・夫がGHに電話を入れてみました

『判定会議』は明日木曜日で、それ以後に契約になるし、本部の立ち合いもあるので・・・土曜日か?という返事

この前の雰囲気とかなり違う回答

おまけに「そんなに介護に困られているのですか?」と聞いてきたとか

頑張って介護してきているけど、限界だからGHに申し込んでいるんだし、現状のデイサービスの利用ではかなりの経済的負担もかさんでいるからこそ、申し込みをしているのに・・・

認識の違いを実感してしまったけど・・・これから長い期間にわたってお世話になるであろう施設に対してきついことは言えないし、つらいところ

訳のわからないストレスに押しつぶされそうな私たち夫婦です


そんな日々の中、デイサービスへ通っている姑は帰宅すると「5時に帰らせて欲しいの男の人と二人きりで(帰りの車で運転手と二人きり)最後までいるのは辛いの・・・足もむくんで歩けないし」と毎晩困らせてきます

仕事で忙しい夫もやっと今夜はデイサービスからの受け入れに立ち会いました

GHホームに入所できると思って気が緩んでいるのか?新しい仕事であたふたしているのか?介護をなまけ気味の夫で困ってしまいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊りはいっぱいと断られた! | トップ | グループホームから電話連絡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事