たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (央亜)
2006-05-01 02:04:16
はじめまして!

いろんなママさんサイトを渡り歩いていたところ、こちらに辿りつきました。

現在第一子妊娠中の妊婦です♪

こちらへの書き込みで失礼します。



とってもいい雰囲気のHPですね♪

二児のママさんなんですね~。

お写真からお子様たちの元気さが伝わってきて明るい家庭でいいなーと思いました☆

出産後、こうのような世界が待っていると思えば頑張ろうという気になります~。



今は初めての出産のことで頭がいっぱいです。

今の悩みというか不安なことは便秘がなかなか改善されないため本番ではどうなっちゃうんだろうということでしょうか。キャー(^^;



P.S. 2回の出産のとき、浣腸ってされました?(笑)
返信する
書き込みありがとうございます♪ (ちゃる)
2006-05-01 03:09:31
央亜さんはじめまして!!

カキコありがとうございます♪

なんだか最近忙しく放置してあるHPなので、お恥ずかしいのですが、褒めていただいて嬉しいです(*^。^*)



さてさて、、央亜さんは妊婦さんとの事!

ご懐妊おめでとうございます♪

初めてのご出産ということで、不安も多いことでしょう。

でも大丈夫!!お産自体は、看護婦さんたちのリードにまかせておけば安心安心。

私が一番辛かったのは長時間の陣痛でした。

(一人目の時は2日くらいかかっちゃったので。^_^;)頭が尾てい骨のあるあたりを通過するときが最高に痛いんですけど、そこをすぎれば後はもう産むだけです。ハイ。

産んでる最中は、もう痛いとかあんまりなくて、結構平気ですよ~。切開もしましたが、そんなのもぜんぜん痛くないんですよ。不思議です。脳の中になんかでてるんでしょうねぇ。(笑)

陣痛短いといいですね~!



ご質問の浣腸、しましたしました。

でも、しとかないときっと大変です(爆)

本番では何がでちゃってもぜんぜん気になりませんから、どーんと元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!



央亜さんは、里帰り出産ですか??

一番大変なのは、自分の家に帰ってからです^_^;

ということで、今は残された独り占めできる時間を十分味わっておいてくださいねー!!

美味しいものもいっぱい食べといてください(笑)



ではでは、こんなHPですが、また是非お越しください♪









返信する
Unknown (春巻)
2006-05-01 17:56:29
早速やってきました。

ラブベリですよね~知ってます



ゲームセンターで人だかりがあって「なんだろう?」と覗いたことがあるので。

子供達も真剣ですが、一緒にいるお母さんも必死になってたのが印象的でした。ちゃるさんはどうですかなかなか少女心をくすぐられたりして…

うちの娘もひかるちゃんのようにおしゃれさんになって欲しいな

とってもやさしいお姉ちゃんですね。

また遊びにきますね。
返信する
いらっしゃいませ!! (ちゃる)
2006-05-07 01:30:48
春巻さん早速ご訪問ありがとうございます♪



ラブべり、私はさめた目で見てます(笑)

たくさんカードを持っている子を見ると、「一体いくらつぎ込んでるんだ?!」って(笑)



hikaruはそれほどおしゃれさんではないんだけど、いっちょまえに「みずいろがいい!」とか言います。(親は女の子といえばピンクだろう、と思っているんだけどそうでもないのねん)



ついこの間まで赤ちゃんだったのに、あっという間に大きくなっちゃいました。

春巻さんの姫さまもすぐですよぉ!

これからの成長楽しみですね!

放置しがちなHPですけど、またいらしてくださいね!
返信する
またまたやって来ました♪ (央亜)
2006-05-08 01:24:19
こんばんは☆

またまたやって来ました♪



出産に関するアドバイスをいただきありがとうございます☆

お陰でだいぶ気持ちが楽になりましたぁ。



出産は一応里帰りですが、近いので里帰りというほどでもないです。

ちゃるさんの言われるとおり今の一人の貴重な時間を満喫したいですね。



で浣腸!実は私の病院でも絶対やるみたいなんです~(泣)。

噂では大量に入れると聞いてますが・・・当然浣腸なんて未体験なんでどんなものなのか想像ができないです。

どんな感じでされちゃうんですか?(爆)

よろしければ体験談などを聞かせていただければ嬉しいです。。。

やはり覚悟だけは決めておかないといけませんよね(笑)
返信する
やっとわかった! (かねごん)
2006-05-09 15:15:08
hikaruちゃんのはまってるゲーム(?)

なにがどうなっているのかさっぱり

わからなかったけど、最近TVで見て

はまるワケがわかりました!!

やってみた~~い!って密かに思って

いたりして?!

(お姉ちゃんは、全くやりたがらない…>残念!(^^ゞ)
返信する
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ (♪eru♪)
2006-05-10 10:30:39
ラブ&ベリーで反応してしまいました!

みぃも今大ブームです!

でもいつ行っても混んでるのよね~(T◇T)

みぃは前の子のやってるのを見ながら何時間でも待てそうです

4百円もありゃぁ一時間は遊べるって感じ

最近は行ってないから、攻略本やCDやらカードを入れ替えたりしながら楽しんでます

ゲームで出るかなぁ~と思ったらPICO「Beena」ってゆうのででたねん

みぃはもう6年生

持ってるのはPICOでbeenaのソフトは使えないのぉ

hikaruちゃんは持ってるかなぁ?http://www.beena.jp

っとなんだか熱くなってしまったわ



ごめんね~また来るね~
返信する
レス遅ですいません^_^; (ちゃる)
2006-05-15 13:33:56
央亜さん

またまたお越しいただきありがとうございます♪



相当気になってますね<浣腸(笑)

いやしかし、浣腸を行うのはもう、分娩室に移動するのが近くなってからで、かなりの陣痛にたえながらなので「もう、なんでもいいから、早くこの痛みから解放してくれ~!!」という状態になってます。それなので、はっきり言ってたいした事ありません。心配後無用です。(笑)

ついでに言うと、尿管に管を通しておしょう水をとるなんてこともされるときがありますが、こちらも心配後無用。

陣痛が最高に痛いので(笑)

なーんて、脅かしてるけど、全然平気です。(終わってしまえば。)がんばってください!!



かねごんさん

最近はよくテレビで特集されてますよね~♪

みんなすごくたくさんのカードを持ってるんですけど、一体いくらつぎ込んでるんだ?!と毎回思ってしまいます。

そうこうしているうちに、ひかるの熱は冷めた模様。(笑)

飽きるのはやっ!!お金かからなくていいですけどね。



♪eru♪さん

みぃちゃんもはまってますか!!

うちは100円で十分なのでさらに安上がりです♪



PICO「Beena」みましたよ!

早速売り場で遊んできました。

100円渡してゲーム機に並んでたんですけど、隣においてあったPICO「Beena」の方がやりたかったらしく、私に「いらない」と返してそっちに並びました。

それならそれでいいわん♪とタダで満喫したわけです。(笑)

でもやっぱり「これ欲しい」といわれました。

さっくりお断りしときましたけど。(~_~;)

買ったらずっとやってしまいそうで・・・

クリスマス前には下火になってることを祈りますです。
返信する

コメントを投稿