会津の鋸鍛冶屋です。目立てを習得して頂きたく、Youtubeに目立て関係の動画をアップしています。お目通し下さい! 

目立てを身に付けたい方に仕事場にて実習支援しています。勿論、無料。
メールからの日程調整を致しましょう。

古い鋸達を活かしたい!

2019年05月14日 15時14分51秒 | 日記

「使わなくなった(使えなくなった)鋸を

貰ってください。」

送料をご自身負担で送付して頂いた、多数の鋸。

お応えしないでは、いられない。

とは言え、道具として使ってくださる人の手に渡らねばならない。

この仕事場にお出で下さった方に、試し切り後のお買い上げが一番良い。

他は、ホームページ掲載とネットオークションしかないだろう。

、、、、、、、、、、 で過日のブログに。

 を 擦り込み目立てで に。

折れた目を無くしたら、アゴが無くなった!

マチを狭く削って、形になった。

オークション出品を、提供者氏にURLと共に報せた。

鋸は立派な刃物だねぇ」とご夫婦の会話になったとの事。

___________________________________

そして数日後、落札された!

清算終了後、提供者氏に「振り込みたい」旨をお伝えすると、

「活用者が存在しているだけで、義父は満足している」と

受け取り辞退となった。

このままでは私の気が済まないが、数日間経過でも良案が浮かばない。

結果! 他の鋸を進める中で模索することにした。

_________________________

それぞれの鋸を如何に活かすか?

選択している動画を編集中。{目立てには無関係だがアップしよう}

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿