gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電波塔

2010-05-29 17:37:30 | 日記
通称、田無タワー。西東京市スカイタワーに行った。施設公開のイベント。このようなイベントは初めてのようだ。思った通り、タワーの上まで行けて景色を楽しむことができた。
今日はここ数日より寒い一日。タワーの上はもっと寒かった。
でも降りたら子供にせがまれアイスクリーム。カップのアイスクリームはカチコチでスプーンですくうことができない。暖かな日なら数分で食べ易くなるだろうが、今日はダメ。冷たい思いをしなが手のひらでカップを温めてチビチビと食べるしかなかった。
アイスを食べて帰ろうかと思いながらも地下のイベント会場へ。と言っても、地デジ説明と、アマチュア無線と、真空管アンプオーディオの展示ぐらいしかないのだが。
で、そこで唯一の参加型のイベントが、ラジオ工作。「はこらじ」という箱をFMラジオにしちゃうというキットを使った工作講習会。
イベントのチラシにも載っていたので、その講習会があるのは知っていたが、別に参加する気持ちはなかった。だが、なぜか息子がラジオを作ってみたいと言う。
受講費は無料だが、キット代が1750円。
普通なら、高いから駄目と思うが、僕もラジオ好き。
せっかくなので、受講を申し込むが、「午後の回、誰も参加者がいなかったのでどうしようかと思っていました。懇切丁寧に教えますね。」と担当者。
でも、結局は参加者は4名。(と言っても、小さい子ばかりなので保護者を含めて10名)
先着15名のイベント。ちょっと寂しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿