gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電車夏まつり2014

2014-08-23 10:43:50 | 日記
西武鉄道の南入曽車両基地見学。
今年は国分寺からの直通に載る。

いつもは新所沢で車両基地行きの臨時列車に乗る。
今年は臨時列車の他に、国分寺線の2本が東村山から延伸運転。
国分寺から載ると遠回りで時間はかかるけど、初めての行き方なので、毎年行っているイベントだけど、ちょっと新鮮。
でも、毎年って言ったけど昨年は行ってないんだよね。
朝帰りして寝坊したので妻と子供に置いて行かれた。

で、国分寺からも混んではいたけど、息子は先頭。僕は座ることができた。
で、新所沢では沢山の人が乗車。
ぎゅうぎゅうづめ。立つのも大変。
回り道でも国分寺から乗って良かった。

今年は、時々晴れて日差しが暑いけど、だいたいは薄曇りで、風もあり過ごしやすかった。


行き先字幕抽選も、屋外イベントだけど、待ち時間も暑くなくて良かった。

でも、抽選は外れちゃった。

さあ、赤い電車だぁ!


実物を見るのは初めて。


息子と一緒に行くのはこれが最後かなぁ。
来年は中学生だもんね。
最初に来たのはたぶん2006年。それとも2005年?
いずれにしろ幼稚園入園前だね。
2007年は近所の友達と一緒に。

暑いし、特に目新しい展示やアトラクションはないけど、たぶん欠かさず毎年。
(昨年、僕は行ってないけど。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいWalkmanでフィットネス | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事