gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盆踊り

2014-08-23 21:29:28 | 日記
昨日と今日は、町内会の盆踊り大会。

昨日は行けなかったけど、今日は参加。
盆踊りが始まってしばらくしてから行って、
知り合いとちょっと話していたら、
「はい、次はダンシングヒーローです。」
え?荻野目ちゃんの?
知り合いとの会話を打ち切り、
ちょっと踊ってくるわ。

♪「今夜だけでもシンデレラ・ボーイ Do you wanna dance tonight」

うん、楽しい。これは面白い。
って、家に帰って調べると、岐阜県の美濃加茂市が発祥らしい。

都はるみの「好きになった人」とか、氷川きよしの「きよしのズンドコ節」とかで踊っても、
若い子は楽しくないよね。
で、Dr.スランプ アラレちゃんの「アラレちゃん音頭」って言っても、子供たちには分らないよね。
うん、「ダンシングヒーロー」。新鮮です。楽しいです。
って、これも29年前の曲かぁ・・・・。
きよしの方が新しいかぁ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車夏まつり2014 | トップ | ネッツ~ランチ~新宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事