gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

特に書くこともない土曜日

2010-04-24 01:23:28 | 日記
午前中は息子がサッカーの練習なので、僕は市のスポーツセンターのトレーニング室へ。
午後は、息子と市のスポーツセンターのプールへ。

昼飯のとき、上海万博テーマソングの盗作問題は、どれくらい似ているのかとYoutubeで両方の曲を聴いてみた。
テレビのワイドショーではサビの部分のみしか流さないので、似ているのはサビだけで、まあ、ありがちなメロディーと言えば、ありがちなのではと思っていた。
しかし、実際に聴き比べると、出だしから何から、総てがそっくりである。
こりゃあ、盗作する意思が無かったと言っても、偶然に似たとは言い難いよなぁ。

でも、このテーマソングはとても感動的に仕上がっており、僕は元の歌より好きだな。
カラオケにあったら歌ってみたいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマダ電機 オープニングセー... | トップ | かまきり公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事