gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外国人と和食

2010-04-28 22:43:27 | 日記
海外の本社(英国)から外国人が来た。
で、ランチを一緒に行くことになった。
店は和食。
英国でも和食は人気で、寿司とか天ぷらとか良く食べに行くらしい。
メニューは、あらかじめオーダーの会席弁当。
茶碗蒸し、刺身、天ぷら、煮物、焼き魚、お漬物、お味噌汁。そしてご飯は竹の子ごはん。
うーん。おいしい。
英国人も、ちょっと違うけど箸を使いながら美味しい美味しいと食べていた。
でも・・・・・ウニは食べないの?あああ、もったいない。
友達なら、チョーダイって言って貰いたいのに。
あれ?煮物は?出汁の味じゃ薄くて駄目?
ありゃりゃりゃ、それをやったら駄目駄目。
自分の子供がそれをしたら、叱り飛ばすよ。
なんと・・・・味は薄いかもしれないけど、旨味がある竹の子ご飯に、刺身に使った醤油の余りをかけちゃった。
竹の子ご飯に醤油をかけちゃった。
やっぱり、どんなに海外で和食が人気だと言っても、そんな感じなのだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯でもブログ | トップ | ゴールデンウィークの始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事