なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

8.12 幼い頃の記憶と予言の日

2011-08-12 00:29:48 | オカルト・予知夢
8月12日を迎えました。
日航ジャンボ機墜落事故、グリコ・森永事件終息から26年。
不可解な2つの事故・事件が、この日を毎年気がかりな日とさせます。

そして、今晩12日夜中~13日明け方にかけて、空を見上げると全天にペルセウス座流星群が観測されるはずです。
天気が良くなかったら寝てしまうかもしれませんが、明るく輝く流れ星を見られるとよいです。
観測するのに望遠鏡や、双眼鏡は必要ありません。
周りが暗く空気の澄んだ場所で観測できれば、流れ星の後のけむりのような「流星痕」まで観測できるかもしれませんよ。

■御巣鷹の尾根へはじめて登ります■ (過去のブログ)
■2011 御巣鷹灯籠流し■


そして、
首都が壊滅する地震が発生するとされる、予知夢が現実となれば今日の朝です。広くうわさされていますが、根拠はありませんが、何事もなく、普通に暑い日だったで過ぎてゆくような気がしています。その予知夢のソースとなるブログは閉鎖になりました。この予知夢の30%以上が現実となったら、予言とか予知夢を信じてみようかと思います。

昨日は地震情報を見る限りでは、いつもより地震が少なかったようですが、石巻で震度4の地震がありました。
余震も終息に向かいつつあるのか、それともエネルギーを溜めこんでいるのかはわかりませんが、地震が少なくなることは人間にとっては良いことです。

震災から昨日で5カ月経ったのですね。
過去に、阪神大震災、新潟中越地震、岩手宮城内陸地震など、記憶に新しい大きな地震がありました。
3.11のあの日まで、日本がこれほどの大惨事になるなんて思ってもいませんでした。
5か月前に今の日本の惨状を誰が知っていたのか。
こんな現実をほとんどの方が目の当たりにするとは思わなかったはずです。
だから、3.11から今も継続する、この現実を生涯忘れてはいけないんでしょうね。

3月の震災を地名で言い当てて有名な方がいらっしゃいます。
おそらく知る方も多いはず。
いつもはもっと穏やかな文章を書く方だった気がするのですが、昨日のブログはやや感情の入った押し迫った現実があると受けてとれる文章になっていることが気がかりに思います。
現在は当日のブログのみ無料で見ることができます。
現在NPOの立ち上げに貢献されているようです。
そのための資金として、当日以前のブログを閲覧する場合は有料となっています。
震災や中国の高速鉄道事故などを的中させています。
それと人間の生き方についても書かれていて人をほっとさせる文書も書いていらっしゃいます。

その方が、昨日のブログでこのようにおっしゃっています。
8月11日分を転用させていただきます。

転用元 【幸福への近道】
※サイトが込み合ってアクセスできない場合があります。
※当たる当たらないで見ないでください。とのことです。
-------------------------------------------------------------
ダムから大洪水が押し寄せる
最近気になる事が又一つ増えた。
津波って海だけのものなのだろうか?
こんな事を考える私がきっとおかしいのだろうとは思うのですが、気になるので書いておきます。
地震が起きる。するとダムから一気に大洪水が押し寄せる。
これって津波とは言わないのでしょうネ。

でもネ。地震によってダムが崩壊したと云うより地下から水が湧き上がるように水位を上げて、津波のように押し寄せるのです。
見えた映像が現実にならない事を願うばかりです。

東京湾岸
私はどんな事があっても、東京直下型地震だけは起きて欲しくはありません。
勿論、何処に大地震が来ても悲しいだけですが
ただネ、福島原発とは違う恐怖を東京湾岸に感じ取っているのです。
石油タンクが地震で炎上したらと思うと心配なのです。
もしも、タンクが壊れて海上に液体が流れ出したら。
私一人の心配事で終わらせたいと思っています。

突風も気になります
今日はあまり楽しい事が書けそうにありません。
突風も気になります。
でも皆様はどうか暗くなる事だけは止めて下さいネ。
何が起きてもご自分は大丈夫と思う気持ちが自然界に勝つ方法なのです。

大きな物がゆっくり倒れました
大きな物がゆっくり倒れました。
これって、ホラあれです。
名前が出ません。
建築現場でよく見る、アレです。

海外はテロも起きるし
海外はテロも起きるし。
やっぱり今日は楽しい事が書けません。
皆様ごめんなさい。
--------------------------------------------------------------
転用元 【幸福への近道】
※サイトが込み合ってアクセスできない場合があります。
※当たる当たらないで見ないでください。とのことです。


これって、内陸地震で懸念されている、立川断層地震のことでしょうか。
それとも海外でしょうか。
立川断層は都心に近く、地震でダムが決壊というと、奥多摩湖のダム?

まだ生まれてもいませんでしたが、過去に多摩川が氾濫して、狛江市で水害の被害が出たことを聞いた記憶があります。
昨日の雷雨でも多摩川の水量が増えたニュースを見ました。

※1974年9月1日 - 豪雨による多摩川上流域ダム放水のため、堤防決壊。台風16号により堤防が決壊したため、狛江市の民家19戸が流出した(狛江水害)。 この際に、被害拡大を防ぐための流路変更を目的に、陸上自衛隊施設大隊により築堤爆破が実行された。


今後も大きな地震は必ず起こります。
今日かもしれませんし、10年後かもしれません。
3.11で経験したように、震災級になればスーパーでは水や食料が1時間でなくなります。
ガソリンも運ばれません。
もし、首都圏がマヒしたら・・・ 想像できません。
「ガチでヤバイ」ことになるでしょう。

でも地震を恐れるのではなく、起きた時に一人ひとりが、何をできるのかを考えることが重要かと思います。
そして、日頃から、最悪を想定して被害を少なくできればよいと思います。

地震が起き不安になったら、「大丈夫、大丈夫」と心の中で繰り返すそうです。


【8月11日朝 東の空】

秋のような空です。波打つウロコ雲。

【8月11日朝 南の空】


【8月11日19時頃 東の空】

西の空は暗いのに、東の空が夕焼けのようでした。
この日、茨城県山間部では記録的な豪雨になりました。
あいにく同じ茨城でも、自宅は雨も降りませんでした。


■8月13日のできごと■
1185 文治京都地震 - M 7.4、死者多数。法勝寺や宇治川の橋など損壊。余震が2か月ほど続く。鴨長明が『方丈記』で詳述。
1961 東ドイツ政府が東西ベルリン間の全ての道を閉鎖し、有刺鉄線による最初のベルリンの壁の建設を開始。
1985 三光汽船が倒産。負債総額約5200億円で過去最大規模。
1991 任天堂が北米でSuper Nintendo Entertainment System(海外版スーパーファミコン)を発売。
2001 小泉純一郎首相が現職首相では5年ぶりに靖国神社に参拝。中国・韓国の反発があったため、8月15日の参拝を避ける。
2004 アテネオリンピック開幕。8月29日まで。
2004 沖国大米軍ヘリ墜落事件。在日米軍の大型輸送ヘリが沖縄国際大学(沖縄県宜野湾市)へ墜落。
2004 ハリケーン・チャーリーがアメリカフロリダ州に上陸、35名が死亡。
2007 ロシア北西部のノブゴロド州で線路に仕掛けられた爆弾が爆発し、モスクワ発サンクトペテルブルク行の列車が脱線、約60人が負傷する。


★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿