カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

使用済紙付き切手

2010-05-12 21:56:32 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
寒気の影響で、肌寒く感じられた一日でした。
この寒さは、予報では、明日も続くようで、テレビ、情報無線で「農作物に注意して欲しい」と流れてきました。

田植えは、近所の人から植えてもらっています。その苗が、今日、JAから配達されてきました。2反3畝の田んぼに、コシヒカリ苗箱が47コです。さっそく近所の人に話すと、明日、全部は植えられないが、家の前ぐらい(6畝)は植えれるかな、という話でした。杉やんも、カミさんも勤めで手伝いできませんが、出来る範囲で植えてもらえれば嬉しいことです。

写真は、使用済みの紙付き切手です。
毎年、冬になると、1年間で集まった使用済み紙付き切手の紙剥がしをするのですが、今年は忙しくてそれが出来ませんでした。
結構、知らず知らずのうちに、いっぱい集まりました。

時間をみて、紙剥がしをしたいと思います。



(明日も、寒くなるのかぁ~。セーター出して着なきゃぁ、ダメかナ・・・)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの「歌謡コンサート」 | トップ | 田植え日和 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoちゃん)
2010-05-14 16:38:15
こんにちは!
毎日暖房なしでは過ごせないほど寒いですね
我が家では冬物を引っ張り出して着てます
それにしても物凄い量の切手ですね
はがした後どうなさるのですか・・・?
溜まっていくばっかりで保存も大変じゃないかと
余計な心配しちゃてますよ~(*´∇`*)
返信する
Unknown (杉やん)
2010-05-14 20:27:04
こんばんは(yokoちゃん)。
寒い日が続いています。
昨日、今日と、近所の人から田植えをしてもらいました。私もカミさんも勤めで、何も出来ませんでしたがやってもらいました。
明日、機械で植えたところの植え直しです。
切手は、カミさん、子供、孫のこうちゃんにも言われています。
「こんがに集めてどうしんがだネ。何しんがだネ)。
今のところ、溜まるばっかです・・・。
返信する
Unknown (naebawp)
2010-05-14 23:24:19
寒い毎日ですね。
もう5月も中旬!!
今年はどうなってしまったのでしょうか‥
例年だと田植えも終わっている時期なのに‥
早く暖かな春がやって来てほしいものですね。
返信する
Unknown (杉やん)
2010-05-15 12:58:56
こんにちは(naebawpさん)。
今日(15日)は暖かいですね。
今日は会社勤務で、今、お昼時、会社からコメントしていますが、外回りの仕事をしていたら、あちこちで田植えをしていました。私の家も、大きいところ植えてもらいましたので、明日、家の前の小さな田んぼを植えるだけです。
田植えが一段落したと思ったら、今度は地域の体育大会(22日)の準備です。今夜その打ち合わせです。次から次と、いろいろあります・・・。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-05-15 13:22:12
こんにちは

時ならない寒波が来ていると心配しておりました。田植えが順調に進んでおられるようで一安心ですね。
当方も陽射しはあるのですが、風が冷たいです。慌ててカーデガンなどを羽織っています。

使用済みの切手の整理は大変そうですね。

地域の体育大会を控えておられるとのこと、ご自愛下さい(会合後の・・・)も。
返信する
Unknown (杉やん)
2010-05-15 23:19:38
こんばんは(ピーナツさん)。
今日は暖かかったですね。
あちこちで、田植えをの風景を見ることが出来ました。
こちらでは、明日あたりが田植えのピークかな、という感じです。
古切手は、たくさんあります。整理は大変ですが、時間をみてやりたいと思います。
体育大会の打ち合わせの後が長いですね。酒があります。当然、場が長くなります・・・。
クタビレマス・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事