カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

霧ケ岳登山

2013-05-23 14:23:30 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
「霧ケ岳に登ってみないかね」
「そうだねや、じゃぁ、これから行くかね」

朝方、友人と話し、いきなり決まりました。
午前9時半、霧ケ岳温泉ゆあみ駐車場を出発。507mの頂上には11時ころに到着です。

頂上では30分ほど景色を楽しみ、帰りは別ルートで下山です。
ゆあみからは、少し離れた小谷島集落へ12時半ちょっと過ぎに到着しました。

天気も良くて、友人と二人、気持ちのイイ汗を掻きました・・・。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/meisho-ura-3.html




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の「NHK歌謡コンサー... | トップ | 動噴 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoちゃん)
2013-05-23 17:19:26
楽しそうですね~♪

今日はこちらもいい天気でした。

カタクリの花がまだ咲いていたんですね。

花は晴天で撮ると暗い感じに撮れちゃうような。

明るさの調整をすると余計変になっちゃって・・・

ちょっと曇り加減がいい具合に撮れますね。

知識は何もなくていつも自動シャッターです。
Unknown (杉やん)
2013-05-23 20:02:53
こんばんは(yokoちゃん)。
前もっての計画ではなく、朝になって、すんなり決まり決行でした。
地元の山です。
登山では途中、女性3人組といっしょになりました。平日でしたが、天気も良かったせいもありますが、結構、登山を楽しむ人が多いようです。
カタクリは、もう終わりですね。
でも、下山途中での群生場所の一つでは、咲いている姿を見掛けることができました。
来年は5月上旬にぜひ登りたいですね。
Unknown (山水)
2013-05-23 21:05:57
写真加工技術が素晴らしいですね(そこかよと言われそうですが)
Unknown (ezm)
2013-05-24 10:28:23
近くにいい山があるんですね!
お天気も良くて、気持ちよかったですね。

今度、一緒に登りたいですね。秋になったら案内してください(^^)
Unknown (杉やん)
2013-05-24 13:14:36
こんにちは(山水さん)。
ブログでは、必ず写真(画像)を入れることにしています。
山水さんのような、関心を引く文章は書けませんので、写真を入れてアクセントを付けるようにしています。写真(画像)も出来るだけ、面白く加工して載せるようにしているのですが・・・。「歌コン」の時は、フォトショップエレメンツの学習兼ねて、記事を書いています。
Unknown (杉やん)
2013-05-24 13:28:04
こんにちは(ezmさん)。
地元(浦川原区)の山で、500mちょっとしかありませんが、登山気分を充分味わうことができます。
秋といわず、夏に行きませんか?。

また、どこかで待ち合わせて会いたいですね。
PCのこと、タブレットのことなど、いろいろ訊きたいこともあるし・・・。
Unknown (ピーナツ)
2013-05-26 11:21:04
こんにちは

近くの山登りですか、それも大好きな方と
一緒とは羨ましい。( ^)o(^ )

カタクリの花がまだ確りと咲いているです
ね。綺麗です。
Unknown (杉やん)
2013-05-26 18:09:47
こんばんは(ピーナツさん)。
好きな「あさみちゆき」さんと一緒に登りました。
天気も良くて、イイ汗掻きました。
往復3時間なので、これからも、ちょいちょい足の運動兼ねて登りたいですね。
登り終ったら、ゆあみの湯に浸かってきたいです。
カタクリは、群生場所で、少しですが咲いていました。来年は5月上旬に登りたいです。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事