カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

もう、やっと、3月かぁ~

2023-03-01 19:22:51 | 身辺雑記

今日も晴れの天気で、一日中暖かかったですね。

雪もだいぶ消えましたが、まだ庭には30~40cmの積雪です。

積もった雪をスコップで砕く作業を、運動不足解消兼ねてやっていますが、積もった雪が無くなるのは3月半ば過ぎになるでしょう・・・か。

家の外壁に市営水道と山の水を引いて洗い水として使用している簡易水道の蛇口があります。その簡易水道の蛇口が壊れて水が出なくなっちゃいました。業者に手配して診てもらいましたが、部品取替えが必要ということで、今日のところは修理は出来ませんでした。

(修理は、雪が消える頃の3月半ば過ぎになるか・・・ナ)

3月は杉やんの誕生月です。

誕生日は○○日で、◇◇歳になります。

杉やんの似顔絵です。右の画は息子が3歳になった時に描いたもので似ています?・・・ネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の「NHKうたコン」 | トップ | 15年経ったんかぁ~ »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事