カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

水浸し

2023-06-30 19:56:35 | 身辺雑記

今日は朝から一日中雨でした。

「今日は、コンガに降ってちゃぁ、どこへも行かんねぇワ」

外へ出ずにおうち時間です。

お互いに好きなコト?(カミさんは洗濯や部屋の掃除・・・などの家事)をして、同じ家で顔を合わすのはご飯時と10時とお昼の3時のお茶タイムだけでした。

杉やんは、老人会旅行のデジカメ写真の編集や旅行の会計処理などを「フォトショップエレメンツ」や「エクセル」を使っての作業です。画像加工や関数などを思い出しながら行いましたが、年を取るとやり方を忘れちゃいますネ。(でも、勉強、勉強です。説明書を見ながら時間が経つのを忘れて夢中になってPCを動かしました。

 

雨で、家の前の耕作止めた田んぼのハーブ畑が水浸しになっています。

娘が、今年から初めたハーブ畑ですが、旧田んぼで粘土質で水はけが悪いので、大雨になると水が溜まってしまいます。

(草と、水浸しのハーブ畑・・・)

明日も雨予報です。

(早く梅雨が明けないかなぁ~)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑も花も草もイキイキしています | トップ | 約束の寿司・すし・鮨・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多すぎる雨が・・ (sibuya)
2023-07-01 07:43:08
  雨の降らない日が長く続いたので恵みの雨を
期待していたが 昨日から降り出した。その量の
多い事 恵み過ぎる大雨だ。明日まで続くそうだ。
 ようやくキューリ・エンドウ豆・ナンバンが
食べれるようになったが この雨で根腐れが心配だ。
返信する
大雨とまでは (杉やん)
2023-07-01 08:20:10
おはようございます(sibuyaさん)
昨夜から今朝にかけて、大雨とまではいかなかったですが雨が降っていました。
今朝は小降りになっています。
家周りは水溜りがあちこちに見えています。
今日も外出ナシのおうち時間の予定です。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事