スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

保護者会について

2011年11月05日 01時36分03秒 | 選択の自由と自己責任
今日、保護者会が園でありました。そこで、園関係者、保護者さん達のお話を
聞きながらこう思いましたのでブログにアップしようと思います。

保護者会の意味ってなんですか?

子供あっての学校で、園は子供がいろんな経験をしていろんなことを感じて

成長していく場所なんだと思います。

保護者会は、園と保護者の意見(親のエゴ)だけを交わす場ではないし

どうしたら子供が愉しい園生活を送れるかをサポートし提案し議決して

提供していく(見守る)のが保護者会なのではないでしょうか?

あくまでも主体は子供たちだと思います。

いろんなことが周りではありますが、子供は先生の顔色を見るのではなく

園を見ている親の顔色を伺います。

先生や園の事をいろいろ言う前に私達が子供達と、どう接していくかと言う事のほうが

大切なのではないでしょうか?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿