スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

感謝する心

2011年09月15日 14時54分36秒 | 感謝する心
主人が病気で休職し、そして新しい職が決まり
家もまた、引っ越すことになり新しい環境に馴染めるのか
不安に思っていたときの対話です。


じゃ、このモヤモヤした気持ちはどうして起こるの?

それは、あなたの思い癖、孤独感(恐れ)が、そうさせているんだよ。

それなら、どうしたら、そういう気持ちは消えるの?

周りを観なさい。あなたにある、全てのものを。
何一つ、心配になる物はないのに。

あなたは、こんなに愛し、愛されているじゃないですか。

そして、感謝しなさい。


はい。

今までだって、これからだって、あなたはけっして
1人ではないよ。


それに、あなたには、また新たな出会いが待っている。
ワクワクして待ちなさい。
あなたが、自然の雄大さをみて、ワクワクした時みたいに。


そうですね。ワクワクした気持ち大切にしたいです。

そのとおりだよ!いつだって人生は素晴らしいものだよ。

そのために、その場所を選んだのだから。

あ、そっか!最初から選んでいたのか

←(微笑み)

あなたが、会う人はあなたの鏡だよ。
姿、形は違ってもみんな1つなんだよ。
あなたは、もうわかるよね?


はい。

以前、あなたは光になりたいと言った。

はい。そう言いました。
光になって、皆の気持ちをほんわかすることができるなら
そうしたいと言いました。

したいじゃなくて、する!んですよ。

あ、そうですね。する!でした。

それなら、そうして行きなさい。
あなたの幸せがそこにあると思うなら、
そうして行きなさい。


はい。そうだ私の気持ちはいつだってそっちのほうに行きたがっている。
だから自分自身(光)ではない感情が出てきた時に
何か説明のいかない気持ちにもやもやしていたのか・・・?

家のせいにしてみても家じゃない・・・
周りのせいにしてみても周りじゃない・・・

じゃ、いったいこのもやもやはどこから来ているのだろう?
何で、こんなに気持ちが落ち着かないのだろう?って思ってました。
だけど、今腑に落ちて気持ちがすっきりしました。
新しい出会いも愉しんでいけそうです。

それは良かった。

書いて納得しました。ありがとうございます。

それは、あなたが求めていた事だよ。

でも、書かなかったらもやもやしっぱなしだったんで・・・

そのために、書いたってことだよ。
それで心が豊かになっていくのなら、続けるといい。

はい。続けます。
よろしくお願いします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿