スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

ルンルン日和

2011年11月01日 13時52分59秒 | 家族
今日は娘の遠足の日(体験旅行)で近くの駅までお見送りするため
いつもよりも、早く家を出る事になりました。

駅までの道歩きながらルンルンの長女。
そんな姿を見ていると、なんだかこっちまでルンルン気分になってきます。

そして、お見送りした後、次女と元きた道を帰っていたら
畑仕事をしているおじいさんに会ったので

「おはようございます」と挨拶しました。

そしたらなんと・・・・

「ちょうど良かった。芋もっていかんね(もっていく?)。」って言ってくれるじゃないですかぁ

「いいんですかー?わぁー嬉しいありがとうございます。」

お言葉に甘えていただく事にしました。

ビニール袋を持ってきてくれて、さつまいもをたくさん頂きました。

「今年はね、出来が悪かったんよ。(実りが悪かった事)あ、その泥は天日干ししたら取れるから。」とおじいさん。

そんな話をしているおじいさんを見て、実家に住む父のこと(趣味で畑仕事をしている)を思い出し、
懐かしさがこみ上げてしました。

もう一度、お礼を言って後にし、芋をもらった次女はご満悦。

「いもーいもー」と歌いながら、ルンルンでした

出来が悪かったのにもかかわらず、掘りたての芋をくださったおじいさん

美味しくいただきます。ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿