益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

今年のベストテン

2015-12-29 | 自然

お寒~~ございます、やっと空気が冷えてきた

山もよーく見えるが雪は少ないようですな~~


ねんまつですな~~~

ということで今年を振り返ってみた


いきなり第1位 沖縄に足を踏み入れた

5月に小浜島と石垣島へ、

全国制覇はあと高知県を残すのみ!


2位 何より家族が健康であったこと


3位 玄関が完成した

玄関のないうちに住んで30年、

妻の長年の夢がかなった


4位 サンルーム?の内装がついに完成した

長年、内壁が外壁のままだったが玄関つくりのついでに

天井も張りなおしてきれいになった


5位 バイクのバッテリーを買った

今までにあまり買った記憶がない

あっても無くてもいいようなモノだが

セルだけのバイク、毎回押しがけはツライので・・・


6位 泊りがけツーリングに行けなかった

今年は日帰りツーリングのみ、

来年は行くぞー! タイヤとブレーキを替えて・・


7位 家庭菜園復活! か?

原発事故以来、やる気が無くなってたが

昨年からボチボチ野菜を作っている

今年はいっぱい葉っぱとトマトを食べた、やっぱり採りたてはウマい!

根菜は作っていない


8位 ムスメがオーストラリアから一時帰国

この先どうするのやら・・・


9位 戦後70年、安倍晋三がヤバイ!

1億総・・なんとやら、だんだん変な方向に行こうとしてる

こいつを操っているのは誰だ!


10位 原発再稼働

フクイチは先が見えない

同様の事故が起きた時の対応はないに等しい

ゴミを捨てる当てもない

審査に通った? 何の?

今の日本に原発を稼働させては危ない

世界に売るなどもってのほか

地球が滅びるときは放射能だと思う


と、ぶつぶつ言いながら今年も暮れるのでありました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業台完成! | トップ | 大晦日になってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事