益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

作業台完成!

2015-12-27 | こんなんできたシリーズ

昨日、ご近所さんが 「作業台にいいよ!」

と言って合板の分厚いやつを持ってきた、


「これは足にいいよ」

と言って防腐剤注入済の端材も・・

確かに丈夫そうだ


しかし、そんなの作ってる暇が・・・・・あった!

今日は窯休み、朝一に車庫の屋根直し

その後掃除、片づけをしようと思っていたが

うちにある材料だけでで作れそうなのでやってみる


思い合板を乗せるのは鉄骨

これを柱にボルトで止めれば安心、

合板は90cmなのでそのまま、

短いのは柱のところにおいて、

ずれないように裏から板で鉄骨を挟んで、

やたらトゲっぽいのでざっとサンダーをかけて・・・完成!

おっとっと、コンセントもつけないとね!


試しに木を切ってみる、グラグラしない!

材木も滑らないので丸のこ作業も楽ちん!

高さもちょうどいい! 



ぶっつけ仕事にしてはまずまずの仕上がり、

今年最後の大工仕事になったのであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は1月1日から・・・ | トップ | 今年のベストテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事