益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

午後のティータイム

2010-09-13 | 田舎暮らし

今年最後?(・・になればいいな~)の草刈を終えて

きれいになった草庭を満足げに眺めつつ、おちゃ!

草も刈りそろえればきれいなもんだ、芝生に負けてないぞ~!


今年は水不足でコケ庭が美しくない・・水をやるほどのモンでもない


ここんとこクルミがこつんこつん落ちてくるので除去作業

いっぱい転がってると歩きにくくてしょうがない!

食べるには多すぎる・・


ご近所にもクルミのある家があって

そこでは実がとれないと、おっしゃる

よく聞くとリスがみんな食べているそうだ・・そんなに食うか?



ヤマボウシの実もいっぱい落ちてきて踏んづける・・つぶれる

甘い匂いに誘われてスズメバチが来るので、これも除去


そろそろ裏庭の栗も落ちてくるのでいそがしい

毎日、除去作業が2週間近く続く

除去した栗はその日にさっとゆでて、朝昼晩ひたすら食べる・・へーこく!

山栗なので小さいけど甘くておいしい

食べない?といって差し上げるが、小さくて剥くのが面倒なようだ

・・・あまり、ありがたがる人はいない


落葉焚きが終わるまでなんやかんや庭仕事はある


ほん仕事がない・・・?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさん、3名様! | トップ | 我が家の地デジ対策?完了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2010-09-14 05:07:27
写真の摂り方がうまいせいもあるが、
きれいな庭ですね。
ツタンカーメンと同じころの、
エジプトのある王様の夢は、
木陰の下で昼寝だったらしいという
推測をテレビ番組で観た。

益子の庭も、夏の昼寝に最適でしょう?
返信する
Unknown (nao)
2010-09-14 11:51:04
今年の夏もサマーベッドで昼寝しました。
が、猛暑だったので藤棚の下でも暑くて、
工場用の大型せんぷーきで風を送ってました。

風情のない王様?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事