益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

想定外の雨?

2010-10-25 | 陶器

今週は天気もよく、どんどん乾燥して窯も焼けるぞ!

と思っていたら・・・雨、あしたも雨・・らしい・・


そんな天気じゃ、待ってられない!

てなワケで、強制乾燥!

素焼きをしながら、窯の上に棚を組んで乾燥・・GOO~!

このぶんなら明日も素焼きできそう!

昨日は休んで正解!



で、昨日はというと・・

いつもお世話になっている

小山市の“たすけあい大地”の10周年記念祝賀会とシンポジウムに出席

“たすけあい大地”の運営する“まちかど美術館”は7周年だそうです。

来年も“あ・てんぽ作陶展”を予定してます



大学の講義ってこんなんかな~?(ちなみに高卒なもんで・・)

シンポジウムでは宇都宮大学の教授がコーディネーター(企画&司会&コメント)

地域のたすけあい、ボランティア活動などの活発化、継続などについて・・・

行政のすべきこと、地域住民で出来ることは何か、なにをすべきか・・

ん~~考えていることを口に出して発表できる人を尊敬します、すばらしい!

自分はといえば・・頭が混乱して・・・眠くなった・・失礼!




“たすけあい大地”のメンバーは会員登録されてる方々のお手伝いをしておられる・・

・・・さまざまなお手伝いに頭がさがる思いです

“まちかど美術館”の企画、運営も大変そうです

一年中、展示会、シンポジウムなどで空いてる期間がありません



大地の皆様、また2月にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は道の駅 | トップ | 窯焼きラッシュ!ダッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶器」カテゴリの最新記事