益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

最近は道の駅

2010-10-23 | 車、バイク

さわやかな秋晴れで“もてぎ道の駅”は満車状態!

SLにもお客さんがいっぱい乗ってる?様子


夏野菜も採れなくなったので最近は「買い野菜」

スーパーよりも道の駅のほうがお得!で、おいしい!

葉っぱに虫が付いていたりするが、そんなのは無視!(イカン!オヤジギャグになってしまう!)


最近のお気に入りは“原木”なめこ、今が旬?

しっかり味がしてウマイ!

シイタケの“原木もの”はまだかな?


以前、ひらたけ、しいたけ、なめこなどの菌を植え付けてはみたものの・・

置き場所が無い!

我が家は落葉樹ばかりで日陰が無かったのだった・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器市は11月3日から!! | トップ | 想定外の雨? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食堂車は? (がんちゃん)
2010-10-23 15:58:39
このSLに食堂車がついているといいのにね。
または駅弁を売るとか。
返信する
Unknown (nao)
2010-10-23 19:28:16
食堂車・・なつかし~
今残ってるのは、数少ない寝台車ぐらいかな?新幹線にも無くなったし・・・
駅弁はいいかも?
「峠の釜めし」を売ってみるのもいいかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車、バイク」カテゴリの最新記事