益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ブログ作成ツールを使ってみた

2011-11-01 | ひとり言

Windows Live Writer2011」 を試しにダウンロードして使ってみた

まづは地図の挿入から・・・

赤いピンは陶器市の際、工房いわもとの出店場所

地図画像

続いては表の作成

エクセルと違ってかなり使いにくい、スペース、文字の配置もうまくブログに反映されないが・・・

最近の買い物などを入れてみる

品名 金額 個数 合計金額
26 アラスカ産タラバガニ 5,000 3 15,000
28 特上松坂牛ステーキ用 6,000 3 1,8000
29 クライスラー ジープ  ラングラー 3,000,000 1 3,000,000
30 ボーイング 787 14,800,000,000 1 14,800,000,000

今月はちょっと使いすぎたようだ・・・

写真はふつうに・・・

koukousei

枠をいろいろ選べる、文字を入れたり、色や明るさなどの調整もここでできる

いまいち大きさの設定がわからん・・・

行間のスペースがうまく作れない!

あとは細かい位置設定とかなんやかんや、word感覚で出来るそうな、

一枚の写真ブログには必要ないが・・・・

練習をかねて、しばらく使ってみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輪明宏 | トップ | キャリア35年! »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事