益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

竜巻 その後 2

2012-05-11 | たつまき

今日もお手伝いしていただいて、テラス部分の屋根ができた

天井は後回しでとりあえず雨露をしのげれば・・・・



材料をそろえて、垂木を打って、いざ張り始めたところで問題発生!

ガルバリウム鋼板の波とポリカの波が微妙に合わない!

少しでも明るく前部分にポリカを使ったのがアダとなる

いっぱい重なってるので雨漏りはしない、と言い聞かせそのまま続行

一日で仮止めまでできた


一昨日に続き 「天気の急変、カミナリ、竜巻もあり」 の天気予報だったので

雨が降る前に・・・・と思ったがならず

幸い小雨程度で済んだので、張り終えることができた


ここは天井に勾配が付いていたので、奥のほうに置いてあった大きなギターアンプ (3個) や

ミキサー、ヴォーカル用のスピーカー、ドラム、マイクなどは濡れずに済んだのだった




細工場も傾斜のある天井部分の下にあるものは意外と濡れてない

雨水が壁際から流れていた



結論、天井には勾配をつけるべし!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜巻 その後 | トップ | 竜巻 その後 3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の雑木)
2012-05-11 11:34:00
お手伝い出来ずに申し訳ないです。手持ちの木材や何か使えるものがありましたら提供致します。

とりあえずテラスの屋根が出来て良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たつまき」カテゴリの最新記事