Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

ひみスタツアー【セトリ】

2023-12-02 10:42:00 | ライブ
備忘録として


01:めぐりめぐって
きた…!
スピッツのライブだ
本当にスピッツのライブだ
と初っ端からズドン

02:ときめきpart1
この曲、令和版「チェリー」だと思ってるんだけど、違う?
無条件に温かく、キュンとなる
何年か後、同じような位置になるんじゃないかと

03:けもの道
はい、きた
リーダー、リーダー、リーダー
すでにリーダーを目で追って
リーダーしか見てないことに気づいた

04:跳べ
楽しそうなリーダー
あ、マサムネさん
あ、テツヤさん
あ、崎ちゃんは?
とチラ見

05:紫の夜を超えて
ああ…
この曲を聴くと、あの日の夜を思い出す
すべてが始まった日
スピッツはどこにでもいて
だから頑張ろうと思ったあの日
思わず涙ぐんでしまった

06:大好物
温かな空気感
やっぱりこの曲好き
この曲だけで平和になれると思う

07:チェリー
お?
会場の雰囲気が動いたぞ?
これこれ、と待ち望んでいたのかな

08:スーパーノヴァ
珍しい
独特の空気感
エキセントリックな雰囲気が漂う

09:手鞠
からの「手鞠」
先ほどまでの王道のスピッツは消え去り
ガラリと変わった空気

10:i-O(修理のうた)
まさかのここで感動
いや、そんなに意外でもないけど
だけどここで泣くとは思わず

11:正夢
からの「正夢」
あの日、最後に聴いてから4年も経ったんだな‥としみじみ
そういえば、わたしの中の「正夢」率、高くね?
と思ったけど、そうでもなかった

12:楓
意外にもスン‥笑
何度も聴いてるから
いい曲なのは知ってるから
もう体にも心にも染み込んでるから
てか、「楓」の方がライブで毎回聴いてる?

13:サンシャイン
珍しい…
この曲、珍しい
ライブで聴けるの貴重なんじゃない?
と思ってたら、MCでも「忘れてた曲」と言ってた

14:未来未来
ライブで聴くとこういう感じなんだね
かっけー
普通にかっこいい
もはやここまで、8割リーダーしか見てない

15:夜を駆ける
続く不思議な雰囲気
この辺りまで来ると、マサムネさんも落ち着いてきたような
表情にあまり出ないマサムネさんだけど、緊張感だけは伝わるから笑

16:俺のすべて
暗転時に、マサムネさんがギターを下ろして、手に…!
で、「俺のすべて」だと気づき、フライングハイテンション
始まる数秒前に沸点が上がった

17:美しい鰭
なるほど…
「チェリー」と同じだ
「コナン」から来たファンが多いんだな
そういや、前も両隣も若い
というか子どもだった

18:オバケのロックバンド
この曲を聴くためにライブに来たと言っても過言ではないほど聴きたかった曲
確かに、若干ポカンとしてたお客さんがいた気がするが知らん
リーダーが自分のパートを歌った後にドヤ顔するもんだから
キャー💕と思わず拍手を送った痛いファンだよ、わたしは

19:甘ったれクリーチャー
ライブ初だったかも?
こんな風に盛り上がる曲なんだね
とか冷静に言ってるけど
すでにぶっ飛んでました

20:8823
はい、きた
リーダーのリーダーによるリーダーのための曲
メイン・オブ・ザ・リーダー
リーダーを堪能してフルチャージ

21:涙がキラリ⭐︎
あったっけ?笑
記憶がないかも…


En01:夕陽が笑う、君も笑う
この曲も初めてだったような..
ゆったりでも、激しめでもない
ちょうど中間の曲だね

En02:醒めない
最後がこの曲かぁ
そっか
アリーナだから、アンコール2曲なんだった
最後に「醒めない」
メッセージ性を感じるラストでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24... | トップ | 2023年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事