Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

エンパス

2020-02-26 02:00:00 | その他
自分がエンパスだって知ったとき、少し合点がいった
なんなんだろう、この感じってずっとモヤモヤしてたから
でもだからと言って、解決するかと言ったらそうじゃないんだけど
相変わらず、他人の感情に左右されるし
自分で自分の感情がコントロールできない
大人なんで、社会人なんで、そこは深く息吐いて切り替えてるけど
ひとりになると、もう感情がぐるぐる
なんか段々酷くなってきてる気がする
ピリピリしてる人といるとそれだけでMPすり減るし
めっちゃ喋る人はHPも減るし
そもそも人混み苦手だし
だから時々、しゃべらない動物とか自然に触れたりして充電しなきゃいけないし
いよいよヤバいって時は、ぬいぐるみをぎゅーっとする
そんな面倒なことばかり

エンパスなんて、いいもんじゃないよ?
繊細で人の感情がわかって心優しい人、なんてのは幻想
相手の感情がわかってるにもかかわらず、面倒だからスルーすることなんて多々あるし
わかるからこそ自分の虫の居所が悪いと、相手の言われて嫌なことをあえて言って突っかかったりするし
そうゆうサイコパス的なところもあったりするんだよ
なにより社会不適合者だしね
ま、わたしの場合だけど
人がいっぱいいる大きな会社が恐怖でしかなくて
だから就職活動もほとんどせず
気づけば、どんどん小さな規模の会社に転職している
学校は放り込まれてたから、何も思わなかったけど
自分で飛び込んで行く会社は、もう想像しただけで吐きそうだもんね
出勤初日にわかるんだよ?
あー・・この人、あの人のこと嫌いなんだ、とか
まぁ人なんだから、そうゆうのあって当然なんだけどね
でもダメなんだよねぇ
どうしても苦手
面倒くさい体質だよ、ほんと
疲れる
ま今も、絶賛持ってかれ真っ最中なんだけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想 | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasanpomap)
2020-02-26 03:05:48
エンパスって特別なことじゃないですよ?
蓋をしてしまう人が多いだけで
あなたがその特性を活かすために
より小さな職場へと誘われています
嫌なことに巻き込まれるのも辛いことですが 他者の気持ちを汲み取れる強み(役割)は誇りと自信を持ち 発言代弁してやってください 味方が増えますから 環境が変わりますから どうか塞ぎこまずに 思ったことを言葉にして状況を打破してやってください
私はあなたの代わりが出来ないので
私なりに私も生きますから あなたの力になれる人を陰ながら押し出していきます 遠いかも近いかもわからないけど あなたを応援しております エンパスも含めてあなたらしく楽しく美しく健やかに生きてください
時には泣いても怒鳴ってもモノに当たってしまってもいいですから 寿命を全うしつつ人を助けてやってください 重ね重ねよろしくお願い致します
返信する
Unknown (nailtv)
2020-02-28 16:26:13
コメントありがとうございます。
あんな時間にあんな事書いてる割には、そんなに塞ぎ込んでいるわけでもないんです笑
ただ、面倒だなぁ・・とボヤいてみたくなったと言うか。
前向きな助言、ありがとうございます。
これがわたしなんで、このまま生きていきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事