ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

猫が顔を洗っていると

2011年07月19日 11時13分08秒 | ねこといぬ・いきもの
写真は昨日のぴょん吉です。

猫が顔を洗っていると、あしたは雨が降る。
と、昔からの言い伝えにありますね。

本日は台風6号?とかで朝から土砂降り。
きのうの庭の水まきはなんだっただ??

窓を閉めて寝たのに、鍵を忘れて、あまりにも油断していた!

パソコンの後ろの窓が、猫が通るくらい開いていた。
言うまでもなく誰が・・・。開けたのか・・・。

で、10万円も、した、Macが・・・
ぬれたけど、カーテンのがその前に、びっしゃりと。


でも、

ついでに、窓のカビなども吹いて、きれいになったさ~
このくらいのことで、めげたり落ち込んだり、怒ったりしてたら、
このブログは5年もつづかないんださ!ブログ開設3ヶ月めで炎上したんだし。
ネトウヨって自分が嫌われているって気がつかないのかね?


外は相変わらず土砂降り、どんどんゴミにだして、掃除でもしようか。
具体的に、目に見えて、すっきりすることが大事。


蒸暑いこんな閉め切った日も、
窓を開ける日のために、あるんだよん。




人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2011-07-19 20:19:13
>このブログは5年もつづかないんださ!ブログ開設3ヶ月めで炎上したんだし。
 疑問質問を削除したり、人をゴキブリ呼ばわりしたりしたのは怒ってなかったんですね(笑)

>ネトウヨって自分が嫌われているって気がつかないのかね?
 右左にかかわらず極端なことを言う人は嫌われますよね。
返信する