ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

玉城デニーうまんちゅ大集会【沖縄県知事選挙】1時間15分あります〜

2018年09月23日 10時12分28秒 | 沖縄
写真は、2015年5月15日の大浦湾です。向こうに見えるのはキャンプシュワブ。

この海を、このままに、ただ残したいと思うのは、
人間なら誰でも思う、普通の感情だと思います。

日本政府、「安倍政権」は、ふつうの感情を持っていないと思います。
アメリカは、朝鮮半島の劇的変化にともない、
在韓米軍さえも、いずれは撤退するでしょう。
沖縄に海兵隊がいる意味がありますか?彼らにとっては「リゾート」ですか?
もはや「世界の脅威」はニポン、「安倍政権」だと思います。

キャンプシュワブも、沖縄の人々から無理矢理に奪った土地なのだから、
全部、返還すべきだと思います。
実際、海兵隊はグアムに移駐し、ほとんどが沖縄にはいないとか・・

辺野古の岬の全部が返還されたら、
こんなにすばらしい観光地が、他にあるでしょうか。
世界の平和と民主主義の象徴として、世界中の人々が来るでしょう。
そのためのホテルが高台にできたらぜひ行きたい。今は弾薬庫がある場所に。


沖縄の新時代の為に、デニーさんを応援しています。

玉城デニーうまんちゅ大集会【沖縄県知事選挙】

https://www.youtube.com/watch?v=AaNipBoP0VU



1時間15分の雨の中です。ぜひ、どうぞ〜


最新の画像もっと見る